まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バー 松下 

夜の恵比寿を歩いていたら、こんな看板を発見!

すかさず撮影(笑)



隠れ家的なバーらしく、看板はこれと同じものが
急な階段の上にひとつあるだけ……。

重そうなドアを開けたら、蛙男がシェーカーを振ってそう!
その想像を大事にしたくなり、お店には入りませんでした。

ちなみに、ネットで調べたらこんなお店みたいですね。

悪魔くんと言えば、サンガッツ本舗でソフビが発売されてます。
貸本版もさることながら、千年王国版が!
長髪かつとぼけた表情のメシアが超可愛いです

とりあえず、両方注文済みでテカテカしながら届くのを待ってます♪

拍手ありがとうございます!
コメントと合わせ、お返事いたしましたー。

スポンサーサイト
[ 2008/11/07 01:23 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(6)

メシアでハロウィン 



最近ハロウィンの台頭が激しいですね。

うちも便乗して撮影してみました。
メシアでハロウィン。

それにしても、メシアを撮影すると蛙男が欲しくなる。
けど、蛙男のフィギュアには未だかつて出会ったことがありません。
存在しないのかな。
ほしかったら、自作するしかないのかな……。

拍手ありがとうございます♪
お返事いたしました。

[ 2008/10/17 03:07 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(2)

悪魔くんブックガイド(2008年6月版) 第2夜 松下一郎 


昨夜の続きで、今日は、悪魔くん~松下一郎が登場する書籍をまとめておきます。
今、一番手に入りやすいものという観点で選んでいますが、
もし他に情報をご存知の方がいらしたら、教えてください!

以下、やっぱり長いので追記で。

拍手ありがとうございます~!
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/06/27 01:40 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(2)

悪魔くんブックガイド(2008年6月版) 第1夜 悪魔くんとは 

昨年から、書籍の復刊ラッシュが来ている "悪魔くん" 。
まだ絶版のものもあるのですが、ちょっとまとめてみたいと思います。

題して、"悪魔くんブックガイド(2008年6月版)"
4夜連続の予定ですが、断続になるかもしれません……。

初日は、念のため、悪魔くんの説明から入りますねー。
以降、第2夜:松下一郎、第3夜:山田真吾、第4夜:埋れ木真吾、の予定です。

以下、追記にいたします。
拍手ありがとうございます!とってもうれしいです
おへんじは、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/06/26 02:12 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(0)

悪魔くん(KCデラックス) 

こんばんは。ゆゆです。
油断していたら、急に仕事が忙しくなってしょぼんです。

でも、とりあえず、買ってきましたよ!
悪魔くんの謎の新刊!!

《悪魔くん(KCデラックス)》

悪魔くん(KCデラックス)

出版社: 講談社
発売日: 2008年5月16日
価格:本体1800円(税別)
内容:
・ 悪魔くん(山田真吾版)
   悪魔くん登場/悪魔メフィスト/なんじゃもんじゃ/ビチゴン事件
   まぼろしの館/クモ仙人)
・ 悪魔くん千年王国
・ 水木しげるスペシャルインタビュー(再録)

というわけで、「水木しげるノストラダムス大予言」が復刊かも!
などと嘘を書いてしまって、すみませんでした。
正解は、マガジン版悪魔くん+悪魔くん千年王国でした。

このKCデラックスのシリーズは、週刊少年マガジン創刊50周年を記念して
過去の名作をいくつか同じような形のコミックスにまとめて刊行しているみたい。
他に、「巨人の星」や「あしたのジョー」等が平積みにされてました!

ちなみに、結構な厚さです。

悪魔くん(KCデラックス)

おまけがほとんどないのがちょっと寂しいところ。
水木先生のインタビューさえ再録なのです。

でも、文庫版サイズでしか流通していなかった悪魔くん千年王国を
少し大きいサイズで読めるのは嬉しいものです♪

ゆっくり読み直そうと思います

拍手ありがとうございます!
いつも力になります。
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンのページにしてます。

[ 2008/05/17 01:54 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(2)

悪魔くんの新刊の続き&更新 

こんばんは。ゆゆです。
本がありすぎて散らかるので、遂に大きな本棚を買いました。
来週来る予定ですが、積んである本を本棚に入れるのも重労働の予感w

さて、サイトの方に、松下メシアの写真と大百怪第六巻のレビューをログしました。
細かい誤字脱字とか不具合も、ちみちみと調整しておりますが、きりがない……。

それから、しつこくて恐縮ですが、今月16日発売の『悪魔くん (KCデラックス)」について。

講談社コミックプラスに表紙の画像がアップされているとの情報を頂きました。
(コチラ → http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234595819)

掲載されている表紙の画像からは、
 山田真吾版
 約1000ページ
という情報が分かるのですが、1966~7年発表のいわゆるマガジン版なのか、
1993~4年発表のノストラダムス大予言なのかは明記されていません。

そこで、1000ページというページ数に着目して調べてみたところ、
 マガジン版は、447ページ
 ノストラは、上巻274ページ、下巻266ページ
となっていました。
これらのページ数を足すと、全部で約1000ページ。
という訳で、5月16日の新刊は、山田真吾版悪魔くんの総集編の可能性が高いかな
と今のところは考えています。
そうだったら、絶版だったノストラダムス大予言が
新刊として流通するようになって嬉しいですよね!

ただ、『悪魔くん千年王国』も、数えてみたら575ページあったので、
マガジン版山田+千年王国松下で1000ページ!
というカオスな構成も、ありえないとは言い切れないのでした。

なお、以上は、誠に勝手な予想ですので、あまり信用なさらないで下さい……。
いずれにせよ購入する予定なので、入手したらレビューします!

拍手ありがとうございますー。
コメントは明日の朝、ゆっくりお返事させてください。

[ 2008/05/11 01:54 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(2)

悪魔くんの新刊が出るらしいのですが 

こんばんは。
お休みボケが抜けないゆゆです。

amazonで検索をしていたら、こんなもの↓を見つけてしまいました。

悪魔くん悪魔くん
(2008/05/16)
不明

商品詳細を見る


作者不明になってますが、個別のページを見れば、ちゃんと水木先生になっています。

出版社: 講談社 (2008/5/16)
ISBN-10: 4063754960
ISBN-13: 978-4063754964
発売日: 2008/5/16

という訳で、今月、悪魔くんの新刊が出るらしいです。
もちろん、問題は、どの悪魔くんかということなんですけど!
発行元の講談社のホームページを見てみても、全く情報は載っていません……。

そこで、ちょっと推理してみました。

これまで出版された主な『悪魔くん』作品は、大雑把に多分以下のとおり。

→ 松下一郎版

・ 悪魔くん 貸本版
・ 悪魔くん世紀末大戦 (Legend archives―Comics)
・ 悪魔くん千年王国 (ちくま文庫)

→ 山田真吾版

・ 惡魔くん (Gekiga Etoile)
・ 悪魔くん ノストラダムス大予言  ←絶版

→ 埋れ木真吾版

・ 最新版悪魔くん ←絶版

悪魔くん 貸本版惡魔くん (Gekiga Etoile) は、2007年に、
悪魔くん世紀末大戦 (Legend archives―Comics)は2005年に復刊されているので、
今出版されるとしたら、絶版になっているノストラか最新版か
もしくは、千年王国の大判ではないかと!

どれも既に持っているけど、発行されるなら新しい方もほしいなぁ!
絶版本のうち、最新版は古本でもなかなか手に入らないし、高くなっているので、
この機会にきれいな本で手に入るのはとても嬉しいことだと思います。

ただ、発行元であるチクマ秀版社が2007年12月に倒産したせいで、
貸本版・Gekiga Etoile・世紀末対戦も、新刊市場では流通していないようなので、
その権利を買った講談社がどれかを出版するというだけかも知れないんですけど。

それにしても、ドラマ化の話といい、復刊といい、悪魔くんも盛り上がってきてますね!
この勢いで、ぜひ(千年王国の)アニメ化を!!
と願ってやみません。

拍手ありがとうございます♪
以下、拍手お返事です。

コメントレスなのですが、fc2の不調でどうも投稿できません……。
明日の朝、もう一度がんばってみます!すみません!
 → お返事しました!

[ 2008/05/08 01:11 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(4)

松下メシアのフィギュアで遊んでみた +三つ目がとおる 

こんばんは。
連休の谷間で恐ろしいほどやる気のでないゆゆです。
仕事以外のことなら、いろいろできるのになぁ……。

さて、今日は、先日秋葉原で入手してきた松下メシアのフィギュアについて。
ついでに、思わず買ってしまった三つ目がとおるフィギュアも紹介します。

《貸本版悪魔くん 松下一郎フィギュア》

DSCF9179.jpg

発売元 妖怪舎
品 名 妖怪コレクション 128番 悪魔くん
材 質 ポリエステル樹脂製 アクリル塗料使用
高 さ  8センチくらい

アクリル絵の具のせいか、ものすごくテカります。
特に、額のまぶしさと言ったら!
それでも、メシアが家にいてくれるだけで嬉しいんですけど。

以下、アホすぎる一人遊びの様子は、【続きを読む】からご覧下さい。

拍手ありがとうございます♪
以下、反転で拍手お返事もしてます。

[ 2008/04/30 01:51 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(3)

復活!悪魔くん(埋れ木くんだけど) 

こんばんは。
会社に届いた小包を開けてみたら、クッキーが入っていて驚いたゆゆです。
今日はホワイトデーだったんですね……。
すっかり忘れてました。

さて、知らなかったのは私だけかも知れないのですが、
幻と名高いアニメ版悪魔くんが、東映BBアニメプレミアムで配信されているようですね。

今のところ、
■ 劇場版悪魔くん → 
■ 劇場版悪魔くん ようこそ悪魔ランドへ → 
だけなのですが、来月の新作のところを見ると、
どうも悪魔くんの本編の配信も予定されているようです……!

インターネットとはいえ、有料で配信されているということは、
今後、DVD化される可能性もありそうですね。
いやはや。
ものすごく期待してしまいます

とりあえず、人気のあるところを見せるために、
毎週購入することをたくらみ中です(←アホ。でもいいんです。幸せだから)

ちなみに、
・ アニメ悪魔くん全話のDVD化についての"たのみこむ"は、こちら → 
・ 悪魔くんと12使徒が活躍する「最新版悪魔くん」の"復刊ドットコム"はこちら → 
です。

新参者ファンの私がこれだけ嬉しいんだから、
前々から待っていらしたファンの方はさぞやと思います。
あー。
うれしいなぁ!

拍手ありがとうございます。
以下、拍手お返事です。

[ 2008/03/15 02:38 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(2)

メフィスト二世をもらってしまいました 

こんばんは。
ちょっとさぼっていたら、テキメンに仕事がたまっているゆゆです。
あんまり忙しくないときって、仕事がはかどらない。
原稿もまだ書けてない(←本当にダメな奴です)。

さて、先日10000ヒットくらいになりましたとお知らせしたら、
なんと、お祝い絵を頂いてしまいました
普通と逆みたいな気がするんですが……(汗)

これが、鼻血が出そうに可愛いメフィスト二世なので、
みなさまにも強制的にしあわせのおすそ分けを。

メフィスト二世

Illustrated by 三本さま
頂き物なので、配布はしておりません。転載はご遠慮ください。すみません。

何回見ても可愛すぎて悶えてしまいます。
やっぱりメフィスト二世がすきなんだなぁ。
エッちゃんになった気分です。
本当に、いつもありがとうございます

これで今週は乗り切れそうですが、実はまだ続きがあるのです……。
ひっぱって恐縮ですが、明日も頂き物のイラスト記事です。

そして、今後の予定としては、
 大百怪第五巻のレビューの続き
 鬼太郎のカードダスレビュー
 鬼太郎の夜光根付3のレビュー
 第4期鬼太郎のレビュー
 アニメ悪魔くんのレビューの続き
 松下メシアの記事
といったところですが、積み残しが多すぎですね。
相変わらず、カオスですがw

たくさんの拍手ありがとうございますv
うれしいです。
とりあえず、がんばっちゃいますよ。
コメントお返事してます。


[ 2007/11/28 01:06 ] ブックレビューetc | TB(0) | CM(1)
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。