まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。
月別アーカイブ  [ 2008年08月 ] 
≪前月 |  2008年08月  | 翌月≫

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4期鬼太郎グッズ ソフトゲゲゲセット 

夏休みの終わりを惜しみつつ、こんなグッズを披露してみます。

《 ゲゲゲの鬼太郎 ソフトゲゲゲセット 》



秋葉原の某所で見つけた4期鬼太郎のソフビセットです。
まず、名前がすごいですよね。
ソフトゲゲゲセットってw
確かに、ソフトな感触のゲゲゲの鬼太郎のキャラクターセットですけど。

詳細は、追記にて。
拍手ありがとうございます♪
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

スポンサーサイト
[ 2008/08/31 02:36 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(4)

猫日記 不妊手術をしてきたのです 

久しぶりの猫日記。

夏休みなのに遠出できなかったのは、
猫さんたちに不妊手術を受けてもらうため、だったのでした。

IMG_2592.jpg

手術前はものすごく心配したのですが、
とても上手にやってもらったらしく、隊員直後からとっても元気な2匹。
でも、傷口保護のためのエリザベスカラーは、術後2週間装着とのこと。

あちこちにごつごつぶつけて、じゃまそうなのが気の毒……。

続きは、追記にいたします。
拍手ありがとうございます♪
昨日の拍手おへんじが上手くアップされていませんでした。
すみません。
今はもうアップデートされているはずなので、
右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい!

[ 2008/08/30 01:55 ] 猫日記 | TB(0) | CM(10)

ご当地目玉おやじ 瀬戸内海編 


昨日に引き続き、いただきものの目玉おやじ根付をご紹介します。
こちらは、岡山と愛媛のもの。
題して、瀬戸内海編としてみました。

《 ご当地目玉おやじ~瀬戸内海編 》

1 目玉おやじペナント

IMG_2749-1.jpg

目玉おやじと書いてありますが、大部分が一反もめんw
南方妖怪編では、ポのふんどしになっていましたが、
こちらでは、特産品をアピールしながらペナント兼携帯クリーナーに!
まさに万能ですねー。
鬼太郎ファミリーで最も重用されている仲間と思われます。

続きは、追記にいたします。
拍手ありがとうございます!
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。
[ 2008/08/29 01:34 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(6)

ご当地目玉おやじ 南国編 


ちょうど、南方妖怪が過ぎ去っていったところで、
いただきもののご当地目玉おやじ~南国編をご紹介します♪

《 ご当地目玉おやじ~南国編 》

1 ゴーヤおやじ

IMG_2725.jpg

さっそくインパクトありすぎなゴーヤおやじからですが、
ご当地目玉おやじとは、日本各地の名物にちなんで作られた
目玉おやじの根付シリーズ。

今回は沖縄のものと四国のものを頂いたので、ご紹介します。
まずは、沖縄から!

続きは、追記にいたします。
拍手ありがとうございます!
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/08/28 01:22 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(0)

ねずみ男大明神を詣でてきました 

最近、背中にはりついて離れない妖怪イソガシを退治したい!
と思い立ち、こちらの神社にお参りして来ました。

《 ねずみ男大明神 》

IMG_2439.jpg

東京・池袋のサンシャインシティにて、2008年8月31日まで開催中。
詳しくは、こちら → 

いちおうネタバレっぽいので、続きは追記にいたします。
拍手ありがとうございます♪
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじボタン」からご覧下さい。

[ 2008/08/27 01:27 ] グッズレビューetc | TB(1) | CM(4)

ゲゲゲの鬼太郎 第71話 南方妖怪!日本上陸!! 

今週のゲゲゲの鬼太郎は、 第71話 南方妖怪!日本上陸!! でしたね。

以下、 ネタバレ ご注意下さい。

今回は、 ずっと南方妖怪のターン!
フリーダムな南方妖怪のペースに乗せられた30分でした。
カオスな雰囲気でしたが、個人的にはあの陽気さが楽しかったです♪
問題のあの御方は、 ”ポ” という微妙な一文字のお名前で登場。
おならで空を飛んだり、微妙な下ネタを披露しつつも、
天然でおバカっぽい可愛いキャラで目立っていました。

強敵出現!というアオリでしたが、
気のいい妖怪たちだったし、鬼太郎シンパのアカマタもいるし、
次に現れるときには、どちらかといえば味方では?
と思ってしまいました。どうなんでしょう。

ちなみに、期待されていた第30話の伏線は回収されず……。
今日のお話を見る限りでは、アカマタは呼ばれて駆けつけようとしたものの
途中で人ごみに酔って、行き倒れてしまったと思われます(笑)

そして、次回は、久々にぬらりひょん軍団登場。
5期ぬらり様の本気が見られるのでしょうか!
楽しみです♪

拍手ありがとうございます♪
詳細は追記からご覧下さい。

もどりました 

ごぶさたしてしまいました。ゆゆです。
体調を崩していたわけでも、人生に悩んでいたわけでもなく
苦手な仕事に追われておりました……。

IMG_0189.jpg

大勢の前で長時間講義をするというお仕事だったのですが、
案の定、ものすごく緊張してしまい、10分オーバーと思ったら、
なんと20分早く終わっていたという訳のわからなさ……。
(終了時間を30分間違えていたんですね)

恥ずかしいやら情けないやらで上司に報告したところ、
「密度の濃い講義を聞けた上に、帰りにお茶する時間があったんだから、
お客さんとしても、よかったんじゃない」
というお言葉。
涙が出そうになってしまいました。
私もそういうことをさらっと言える上司になりたいものです。

講義後のアンケートを見たら、お客さんの評価も概ね好意的で、
ここ1週間くらい根を詰めた甲斐がありました。

でも、こういうのは向いてないと骨身にしみたので、
明日からは、また妖怪三昧でブログを書きたいと思います。

拍手ありがとうございます♪
みなさまの拍手&メッセージにとても励まされました!
お返事は明日きちんと書かせて頂きます。

→ コメントと拍手のおへんじ致しました!

[ 2008/08/23 00:56 ] 日記(つれづれ) | TB(0) | CM(2)

サイト更新 ~ いただきものイラスト&5期SS 

またもや久々にサイトを更新いたしました → まっくら森(本館) 

基本的にはブログ記事のログですが、
今回は、ブログに掲載していないものが2つ。

1つ目は、素敵な頂きもの。
・ 埋れ木悪魔くんとメフィスト2世
・ 松岡鬼太郎、ねこ娘、ねずみ男が一反もめんに3人乗り
のそれぞれとっても素敵なイラストを頂いたので、ログしました。
「イラストなど」の「いただきもの」の項目にあります。
目の保養になること間違いなしですので、ぜひ見ていって下さいませ

2つ目は、およそのサイトに差し上げたもの。
久々に書いた 5期SS 「青い闇にひとしずく」 です。
第59話の後日譚ですが、蒼鬼・鬼猫とみせかけて蒼猫という
相変わらずの妄想小説でございます。
一生懸命書いたので、もしよかったら覗いていってください。
一言でも感想などを頂けると、小躍りしてよろこびます。

拍手ありがとうございます!
日々の糧です。

[ 2008/08/19 02:44 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)

ゲゲゲの鬼太郎 第70話 退治不可能!?泥田坊 

今週のゲゲゲの鬼太郎は、 第70話 退治不可能!?泥田坊 でしたね。

以下、 ネタバレ ご注意下さい。

今回は、棲み家を追われた田んぼの妖怪泥田坊が
移り住んできた人間たちを襲うというシンプルなお話。
ですが、ちょっとホラータッチに仕上がっていましたね。
ストーリーがシンプルなので、切り口を変えてみるという
制作陣の工夫が光った回だったかなと思います。

4期の同じエピソードと比較してみても
時代背景が現れていて面白いなぁと思いました。
環境問題がクローズアップされていた時期に作られた4期と違い、
5期では、人間と妖怪の共生に重点が置かれているように見えました。
ステレオタイプなイメージに頼らずに
時代の空気を映した物語を作るのは、エライことです。

あと、気になったのはココンのこと。
久しぶりに出てきたと思ったら、「放浪の旅に出てた……」って
一体なんのことでしょうー?
しばらく忘れていたことへの言い訳なのでしょうか。
なにかの伏線だったりしてw

お話の詳細は追記にしますね。

拍手ありがとうございます (*´ω`*)
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

猫日記 お客さんがやってきた! 

週1回、2匹の仔猫の成長日記をつけているのですが、
そろそろうちの猫たちも、生後6ヶ月。
仔猫を自称するのも、おこがましくなってきたので、
今回から、ひっそりと猫日記に鞍替えいたします。

さて、今日は、猫さんたちにお客さんがありました。

私の中学時代からの友だちなのですが、
アン (白黒ハチワレ)と モモ (キジトラ白猫)をモフモフしに来るんだそうですよ!

IMG_1380.jpg

IMG_1379.jpg

アンさん、はりきっているようです。
が、おもちゃのマウスを食べてはいけません!

続きは、追記にいたします。
拍手ありがとうございます

[ 2008/08/17 01:29 ] 猫日記 | TB(0) | CM(0)

ゲゲゲの鬼太郎 ひみつ超百科 


先日、たのしい幼稚園を買ったときに、
1冊も2冊も同じだわ!と思い、こんなものも買ったのでした。

《 ゲゲゲの鬼太郎 ひみつ超百科 》

IMG_0700.jpg

価格 1050円
単行本 57ページ
出版社 講談社
発売日 2008/8/1

「テレビマガジン デラックス」とあるので、
おそらくテレビマガジンの巻頭口絵の総集編かと思います。

大判で、中はオールカラーです。
ひみつ超百科とありますが、大した秘密は書いてありません。
鬼太郎ファミリー、横丁妖怪、ぬらり軍団、西洋妖怪のキャラ紹介と、
これまで放映したエピソードを簡単におさらいする内容です。

しかし。
見るべきところがないわけではないのです。
むしろ、5期オリジナルキャラ好きには、うれしい内容かも

というのも、主要なエピソードを一枚絵で紹介している部分が
アニメの使いまわしではなく、書き下ろしのイラストなのです。
なので、いろいろなエピソードを別アングルから見られたり、
ちょっと違うシチュエーションで見られたりしちゃいます
しかも、美味しい方向に改変されがちな気が……!

個人的には、同じ絵を使いまわされがちな蒼坊主と黒鴉が
何枚も書き下ろされていたのが、かなりうれしかったわけでw
同じ理由で、西洋妖怪好きの人にもお勧めできるかもと思います。
(が、好みもあると思うので、内容を確かめて買ってくださいね!)

この本といい、シールあそびえほんといい、
子ども向けの本では大活躍の蒼坊主。
それなのに、ガシャポンやフィギュアには登場しないのはなぜー。
大人の事情がありそうで、切ないです。

気前よく拍手してくださったみなさま。
ありがとうございます
いつもとても嬉しく感謝してます。
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/08/16 03:25 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(0)

ゲゲゲの鬼太郎 SQピンズコレクション 


久しぶりに入手した5期ガシャポンもののご紹介です。

夜行根付4やアタックスウィングも見たのですが、
細かいところの出来が今ひとつで食指が動かず。
その点、これは第2弾がほしい!と思うような可愛さで
迷わず、ガシャポンを回してしまいました。

《 SQ ピンズコレクション ゲゲゲの鬼太郎 》

IMG_1135.jpg

お値段  1回200円
発売日  不明
入手法  全国のガシャポンで。

ラインナップは、全9種類。

鬼太郎、目玉おやじ、ネコ娘、一反もめん、ねずみ男、
ぬりかべ、子泣きじじい、砂かけばばあ、鬼太郎と目玉おやじ

いつものメンバーですね。
このうち、今回は6種類を入手してみました。

IMG_1167.jpg

鬼太郎と目玉おやじ&ネコ娘。
このネコ娘のニヤリ という表情が可愛くて
どうしてもほしかったんですよ!

IMG_1162.jpg

目玉おやじと子泣きじじい。
子泣きじじいも可愛くできあがってます。
目玉おやじは、さすがの安定感w

IMG_1163.jpg

鬼太郎とねずみ男。
ねずみ男は、出っ歯が強調されています。

IMG_1172.jpg

一応大きさの目安にしようと思い、
大百怪の鬼太郎、百円玉と並べてみました。
ちょうど百円玉くらいの大きさですね。

今回は、シンプルなデザインが功を奏して
ガシャポンものでは、出色の完成度の高さでした。
ぜひ第2弾もほしいなぁ。

そして、第2弾のラインナップには、ぬらりひょんとかベアード様とか
かわうそ、アマビエ、蒼坊主、黒鴉、五官王など
5期らしさを取り入れてほしい!と思ったりしたのでした。

拍手ありがとうございます!
毎日連打くださる方、励まされてます。
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

世間はお盆なのに仕事が忙しく、首が回っていません。
ご挨拶が遅れていて申し訳ないです(私信)。
近々伺いますので、お許しくださいませ。

[ 2008/08/14 01:12 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(14)

ゲゲゲの鬼太郎 第69話 今週のネコ娘 + 劇場版ゲゲゲ 

遅ればせすぎですが、劇場版ゲゲゲのチケットを買いました

IMG_0155.jpg

旦那が付き合ってくれるというので、大人2枚w

窓口のお姉さん 「 特典が2種類ありますが、1種類ずつでよろしいですか? 」
ゆゆ        「 あ、お、お願いします……(挙動不審) 」

という感じで、一応特典のクリアファイルも入手しましたとも。

IMG_0164.jpg ← 「ご飯ですよver.」

歴代鬼太郎大集合ですが、よく見ると右端に
ご飯ですよ版鬼太郎が混じっているバージョンですね。

IMG_0168.jpg ← 「ネコサンタver.」

こちらは、劇場版そのもの。
ネコ娘のサンタコスプレ&一反もめんの鏡餅で、季節感を出してます。

ブレているのは、撮影技術が未熟だからじゃないです。たぶん。
3Dに飛び出して見える仕様なのですw

さて、以下は今週のネコ娘。
今週は気軽に語っております。
ネタバレ ですので、ご注意下さい!

拍手ありがとうございます♪
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい!

ゲゲゲの鬼太郎 第69話 鬼太郎大異変!穴ぐら入道 


今日のゲゲゲの鬼太郎は、第69話 鬼太郎大異変!穴ぐら入道 でしたね。

以下 ネタバレ ご注意下さい。

いやー。今回は久しぶりのカオス回でしたね!
ただ、カオスとは言っても、哲学的なテイストと独特のセリフ回し、
さらに、妖怪らしい理不尽な怖さと気味の悪さが相まって、
意味はわからなかったけれど、不思議に面白かったです。
でも、虫が苦手な人にはつらい回だったかも知れませんね。

あと、今回は鬼太郎、ネコ娘と一反もめんが仲良さそうで可愛くて
それだけで朝から和んでしまいました♪
西洋妖怪編のような壮大なお話も面白くて好きですが、
やはり王道の妖怪退治ものをきちんと作ってくれるとうれしいのです。

お話の詳細は、追記にします。

拍手ありがとうございます♪

ゲゲゲの鬼太郎 第68話 今週のネコ娘 

IMG_0194.jpg

今週は、ネコ娘というよりは、ストーリーについて考察してみたのですが、
かなりどうでもいい内容になってしまいました。
そういう日もあるさ (^ω^;)

以下、一応 ネタバレ ですので、追記にします。

拍手ありがとうございます♪

仔猫日記 洗濯日和 


IMG_0320.jpg

仔猫さんたち、週末に酷い目に遭ったようです。
よかったら、話を聞いてやって下さい。

詳細は、追記からご覧下さい。

拍手ありがとうございます
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい!

[ 2008/08/09 00:50 ] 猫日記 | TB(0) | CM(0)

5期鬼太郎 蒼坊主&黒鴉 で 家族バトン 


ignis aqua の森咲まゆみさまから、頂いた「家族バトン」に挑戦します♪

キャラ指定…蒼坊主・黒鴉

回答者が指定キャラと家族だったら という想定のバトンなのですが、
想像できなかったので、 貴方=5期ネコ娘 という想定にしてみました。
勝手に改ざんしちゃって、すみません。

しかも、ちょっと面白かったので、ご迷惑を省みずに回しちゃいます(^ω^;)

☆バトンを5人に回します。男女問わずキャラ指定して下さい
 (男性キャラ1人含む)


りみさま → 松岡鬼太郎&高山鬼太郎
文月さま → 野沢鬼太郎&2期猫娘
マーさま → 喪黒福造・喪黒福次郎
矢野さま → 蒼坊主・黒鴉
ミモトさま → 墓場鬼太郎・ニセ鬼太郎

もちろん華麗にスルーして頂いて結構ですよー!

拍手ありがとうございます。
連日の連打、元気を頂いてます。
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/08/08 02:15 ] 日記(つれづれ) | TB(0) | CM(2)

たのしい幼稚園 9月号 ゲゲゲの鬼太郎 ねこむすめだにゃん 


《たのしい幼稚園9月号》

IMG_0705.jpg

5期鬼太郎のスピンアウト作品である
ゲゲゲの鬼太郎 ねこむすめだにゃん が連載中。

前々から気にはなっていたのですが、
今月の「 ネコむすめだにゃん 」は、蒼猫展開らしい
という怪電波を受信したので、ついに買ってしまいましたw

以下、詳しいレビューは追記にて。
蒼猫トークなので、苦手な方はご注意下さい!

たくさんの拍手をありがとうございます♪
元気がでます!!
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじボタン」からご覧下さい。

[ 2008/08/07 02:12 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(0)

暑中お見舞い申し上げます。 


毎日お暑うございます。
みなさま、夏に負けずにお過ごしでしょうか。

日頃は、まっくら森をご贔屓下さいまして、誠にありがとうございます。
まっくら森の半分は、閲覧者のみなさまの優しさでできています。たぶん。

DSCF1078.jpg
* 猫娘柄手拭いとキタネコの図 *

私は、実はかなり夏バテ気味でございます。
昼間でも頭がぼーっとしています。
という訳で、今日はこれにてドロンさせて頂きたく。
明日はきちんと更新します。たぶん。

DSCF1081.jpg
* 落書きに怒り心頭なぬらり&朱の盆の図 *

ぬら  「 なんだ!このヘンな落書きは!!
朱の   「 う、うーん。ねずみ除け……ですかね?

拍手ありがとうございます♪
連打してくださる方、とても嬉しいです。
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。
コメントもお返事しております。

[ 2008/08/06 01:51 ] 日記(つれづれ) | TB(0) | CM(4)

ゲゲゲの鬼太郎 第68話 地獄超決戦!西洋妖怪総登場! 

今日のゲゲゲの鬼太郎は、 第68話 地獄超決戦!西洋妖怪総登場! でしたね。

以下、ネタバレ ご注意下さい!

エピソードが詰まりに詰まった30分間。
西洋妖怪、地獄の十三王、蒼坊主に黒鴉、さらにはヨナルデパズトーリと
ゲストキャラが目白押しだった今回ですが、
蓋を開けたら、 メインエピソードはネズネコ でしたね。
ネコ娘が活躍しすぎだし、ねずみ男はキャラ健在だし、黒鴉も出ずっぱりだし、
個人的には嬉しすぎる展開でした。
5期ネズネコについては、また明日詳しく考察する予定。

そして、第1シーズンの序盤から張り巡らせていた伏線を
きれいに回収した回でもありました。
地獄の十三王の中でも、閻魔大王に次ぐ実力者である五官王と宋帝王。
その二人の間にあった微妙な疑念から始まり、
実は、宋帝王の正体が西洋妖怪の実力者であるドラキュラ伯爵だった
という大どんでん返し。
宋帝王が裏切り者だというフラグには気が付いていましたが、
ドラキュラ伯爵が入れ替わっていたことには、びっくり。
何十年間も偽者が入れ替わっていたのに、
誰にも気付いてもらえなかった宋帝王 がかなり不憫です。

一方、鬼太郎マガジンでも大きく紹介されていた割に
単なる顔見せ以上のことはなかった 地獄の十三王
ということは、これにて一件落着ではなくて、今後も地獄絡みのエピソードが続き、
そこに十三王の一部が絡んでくることもありうる、という感じでしょうか。

それから、シリアスなエピソードの中で、一反もめんの小ネタが光ってましたねー。
血の池地獄に落ちたシーンで、「 赤ふんどしみたいばぁい! 」とか
赤くても飛ぶよー! 」とか、ほんの一言だけど和むセリフ連発。
おじいさんキャラですが、可愛すぎですよね!
大好きです

ラスト近くでは、ドラキュラ伯爵と交代にヨナルデパズトーリが登場。
同じ水木しげる作品のアニメ「悪魔くん」では、白悪魔の第2使徒でしたが、
今回は本来の伝承に準拠したのか、不吉そうな悪役でした。
ただ、クレジットはなかったものの、声は田の中勇さんでしたよね。
しかも、キャラも悪魔くんのヨナルデにそっくり……!
これは、 5期スタッフによるオマージュかパロディ なのかな。
軽くのけぞりましたw

以下、詳細は追記にします。今日は長めです。

拍手ありがとうございます!
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

悪魔くん で 質問攻めバトン 

あったまるきぶん のりみさまから、悪魔くんのお題でバトンを頂きました。
相変わらず、走るのが遅くてすみません~。

詳細は、追記にいたします。
拍手ありがとうございます♪
お返事は右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい!

[ 2008/08/03 01:14 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(0)

仔猫日記 ゆゆ家最凶の生物 


※ 週1回ほど、仔猫の成長日記をつけています。

早いもので、仔猫さんがうちに来てから1ヶ月が経ちました。
生後約4ヵ月だった2匹は、生後約5ヶ月に。
体重も、2キロ台後半まで増えました。

DSCF1032.jpg 
そんなゆゆ家最凶の生物といえば、モモ(キジトラ白猫)。

自慢の尖った乳歯を武器に、ゆゆ家を荒し回っています。
しかし、そんな モモ にも弱点はあるもので……。

以下、追記にいたします。
拍手ありがとうございます♪
暖かいお言葉、とてもうれしいかったです
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

[ 2008/08/02 02:04 ] 猫日記 | TB(0) | CM(0)

ブログ開設 1周年なのです 

DSCF1114.jpg
※ 配布してます。ご自由にご利用下さい。

早いもので、このブログを開設してから、約1年が経ってしまいました。
始めたころは、まさか毎週長文レビューを書くことになるとは……。
人生思いもよらないことばかりです。

そして、激しく自作自演ではありますが、
妖怪のみなさんにブログ開設1周年をお祝いしてもらっちゃいました。
詳しくは、追記をご覧下さい。
すうずうしくも、あの大物悪役妖怪にまでお出ましいただいてます。

そして、全くもって用途は不明ですが、せっかくの記念なので配布したりして。
好きな妖怪の写真を携帯の待ち受けにしてみてはいかがでしょうか。
え?余計なお世話?
そうかも……。

拍手ありがとうございます♪

[ 2008/08/01 03:27 ] このブログについて | TB(0) | CM(14)
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。