まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫日記 お客さんがやってきた! 

週1回、2匹の仔猫の成長日記をつけているのですが、
そろそろうちの猫たちも、生後6ヶ月。
仔猫を自称するのも、おこがましくなってきたので、
今回から、ひっそりと猫日記に鞍替えいたします。

さて、今日は、猫さんたちにお客さんがありました。

私の中学時代からの友だちなのですが、
アン (白黒ハチワレ)と モモ (キジトラ白猫)をモフモフしに来るんだそうですよ!

IMG_1380.jpg

IMG_1379.jpg

アンさん、はりきっているようです。
が、おもちゃのマウスを食べてはいけません!

続きは、追記にいたします。
拍手ありがとうございます

大方の猫さんと違って、うちの猫たちは来客がお好き。
ちやほやされるのが、たまらないらしいです。

IMG_1448.jpg

これみよがしにお客さんの間に座り、誉めそやされるアン。
まんざらでもない様子です。

IMG_1451.jpg

何をされても、無抵抗。
ゴロゴロと喉を鳴らして、そつのない接待ぶりです。

IMG_1393.jpg

お客さんが、お土産を持ってきてくれました。
神田の近江屋洋菓子店のショートケーキ。

IMG_1399.jpg

同じく、ブルーベリータルト。

IMG_1500.jpg

季節の和菓子。
これ全部一人分です。

3人でケーキ6個と和菓子3個はさすがに多いよ~
と思ったのですが、話しているうちにペロッと食べてしまいました。
女友達、おそるべし……!

と、そのころ。
なぜか闘志を燃やす猫一匹。

IMG_1432.jpg

目立ちたがり屋のモモとしては、
アンばかりがちやほやされるのがお気に召さない様子。

IMG_1555.jpg

お土産が入っていた袋に突撃して
お客さんの注目を集めていましたw

IMG_1566.jpg

お客さんは、異常にフレンドリーなアンモモの接待に
感激してくれた模様。

IMG_1575.jpg

そして、あれだけケーキを食べたのに、
夕ご飯には焼き鳥をたらふく食べ、満足して帰っていきました。

一日、接待にあけくれたアンモモはすでに電池切れ。
ベッドの上で、正体なく眠りこけてます。
おつかれさまでした

スポンサーサイト
[ 2008/08/17 01:29 ] 猫日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



