まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4期鬼太郎グッズ ソフトゲゲゲセット 

夏休みの終わりを惜しみつつ、こんなグッズを披露してみます。

《 ゲゲゲの鬼太郎 ソフトゲゲゲセット 》



秋葉原の某所で見つけた4期鬼太郎のソフビセットです。
まず、名前がすごいですよね。
ソフトゲゲゲセットってw
確かに、ソフトな感触のゲゲゲの鬼太郎のキャラクターセットですけど。

詳細は、追記にて。
拍手ありがとうございます♪
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。

IMG_3168.jpg

開けてみると、中にはこんなソフビが入っております。
いつものことながら、目玉おやじの縮尺がおかしいんですが、
まぁ、それは仕方のないことですよね。

その他は、結構よくできていると思います♪
特に、ねずみ男の何か企んでいる表情が秀逸ですよね。

IMG_3170.jpg

ねこ娘  「 鬼太郎、大変よ!
鬼太郎 「 やあ、ねこ娘。どうしたんだい
ねこ娘 「 街で、子どもたちが妖怪に誘拐される事件が起きたの!
目玉  「 なんじゃと!それは大変じゃ。すぐに出かけるぞ、鬼太郎
鬼太郎 「 はい!父さん

ねずみ ( こりゃ、儲け話になるかも知れないぜ……

IMG_3176.jpg

ねずみ ( そうと決まったら、さっさと現場に先回りするぜ~……

ねこ娘 「 ちょっと、ねずみ男!何企んでるのよ~
鬼太郎 「 ねずみ男。余計なことするなよ

みたいな感じで遊んでみましたw

IMG_3179.jpg

後ろ姿はこんな感じになってます。
ねこ娘の涼しげな刈り上げとスカートのひらめき具合が可愛いです

IMG_3213.jpg

ついでに、こんなものも買ってしまいましたw
表紙は一反もめんに3人乗りする鬼猫ねずみ!
大好きなシチュエーションです
化け猫顔が可愛い上に、ねこ娘の白いおみ足にドキリとしたり。

そして、パート2ということは、パート1もあるということですよね。
ちょっと気になりますよ!!

スポンサーサイト
[ 2008/08/31 02:36 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(4)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/31 16:13 ] [ 編集 ]
i-178このお人形は、ちょこちょこ見かけますが
ねずみ男は初めてみました!なんて小ずるそう(笑)
眉毛か?眉毛のせいか?w

鬼太郎さん、父さんのこと拳固で殴ってますよ!
どうしちゃったんでしょう?!

4期本、いいですよね~!
なかなかうちのような田舎では、
普通にしてたら手に入らないので、
改めて編集したものを出してほしいです。
二期も三期もでてるのに~

1巻も手に入るといいですねi-178


[ 2008/08/31 19:17 ] [ 編集 ]
> クネさま

こちらこそ、おっちょこちょいでご迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

それにしても、妖怪検定受けられるんですね!
さすがクネさんです。
これからも目玉の師として仰ぎつつ、ブログ拝見させて頂きます♪

[ 2008/09/01 01:13 ] [ 編集 ]
> りみさま

松岡鬼太郎単体では、結構みかけますよね。
私もこんなセットだったとは知らなかったので
見つけて即買いしてしまいました。
鬼太郎は、特に後姿が男の子っぽくてかっこいいし
猫娘も可愛らしくできているし、ねずみ男は言わずもがな!
ご指摘どおり、きっと眉毛効果で小ずるく見えるんだと思います(笑)

そして、鬼太郎さんの手は拳固が仕様なんです。
許してやってください!

4期本、なかなか充実した内容で読みでがあります。
ただ、偶然見つけた(というか連れに見つけてもらった)ので
シリーズの他のものは手に入らなかったのです。
ネットなどで探せばもっと効率よく手に入るのかも知れないのですが、
欲しいものが多くてキリがないので(笑)
お店で見つけたものを縁と思って、集めてます♪
[ 2008/09/01 01:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



