まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4期鬼太郎グッズ ゲゲゲマスコット 


そういえば、こんなものも買っていたんですシリーズ。
前回のソフトゲゲゲセットの続きです。

その名も……

《 ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲマスコット 》



指人形セットなんですけど。
4期はネーミングセンスが、すごすぎですw
セット内容は、鬼太郎・目玉おやじ・ねずみ男・ねこ娘に
砂かけ婆、子泣き爺、一反もめん、ぬりかべの鬼太郎ファミリー。
敵キャラは、なぜか牛鬼と見上げ入道です。
牛鬼というセレクトが、渋くていいですねー。

詳細は、追記にて。
拍手ありがとうございます♪
お返事は、右上の「WEB拍手おへんじ」ボタンからご覧下さい。


IMG_3186.jpg

目玉  「 う~ん。困ったものじゃのぅ……
鬼太郎 「 父さん、とりあえず、現場に行ってみましょう
ねこ娘 「 そうよ、なにか手がかりがあるかも知れないわ!

という感じで撮影してみました。

目玉おやじは、ソフトゲゲゲセットでも思案顔でしたね。
ねこ娘が色黒なのと、鬼太郎がぽっちゃり目なのがちょっと気になります。
そして、目玉おやじの縮尺が、めちゃくちゃなんですけど!!

IMG_3189.jpg

砂かけ 「 鬼太郎たちは一足先に現場に向かっておる。わしらも行くぞ
子泣き 「 ほーい。急ぐとするかの
ぬり壁 「 ぬ~り~ぬ~り~

こちらも、ぬりかべの縮尺が味な感じ。
砂かけ婆の配色が可愛いです!

IMG_3201.jpg

ねずみ 「 お前らの仕業だったのかよ。このままじゃ鬼太郎にやられっちまうぜ
見上げ 「 な、なんとかならんかのぅ?
牛鬼  「 ……!
ねずみ 「 まぁ、俺様にはいい考えがあるんだけどなぁ~
見上げ 「 ほ、本当か!?

みたいな。
今回もねずみ男の表情がすごくいい感じなんですよね。
こんなに小さいのに、ずるそうな雰囲気が上手く表現されてます。
このおもちゃを企画した人は、ねずみ男に思い入れでもあったんでしょうか。

こうして、何に使うわけでもないおもちゃをついつい買い集めてしまうのでした♪

スポンサーサイト
[ 2008/09/05 02:02 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



