まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謎の妖怪ポスト 

戻ってまいりました。

ここのところ、更新の停滞が目立つので、今日は2つ記事を上げてみます。
猫日記と妖怪ポスト&目玉おやじフィギュア。

最近、フィギュアづいております……。

《謎の妖怪ポスト》



秋葉原の某所で、こんなフィギュアと出会いました。
妖怪ポストに届いた一通の手紙。
その上に、絶妙なバランスで座りこむ目玉おやじ。

不思議なシチュエーションと造形の巧みさから思わず購入したのですが、
説明書などが付属していなかったので、出所不明。
そんなわけで、"謎"の妖怪ポストと呼んでみました。

持ち帰ってケースに並べたところ、
意外なフィギュアと大きさが合っていました。
その写真は、追記にて。

拍手ありがとうございます
お返事は、右上の"WEB拍手おへんじボタン"からご覧下さい。

IMG_3881.jpg

意外なフィギュアとは、妖怪舎の貸本版メシア。
ちょっと目玉おやじが大きいですが、ほぼ合ってますよね。
明日の鬼太郎にヨナルデは出るのか!?と思いつつ、
一足先に、目玉おやじと悪魔くんをコラボしてみました。

IMG_3872.jpg

悪魔くんが合うということは、猫娘も合うということ。
こちらはしっくりきますねー。
というか、妖怪舎の鬼太郎フィギュアが入手未了であることを
ちょっぴり後悔しました。
鬼太郎関係のフィギュアは数限りなく存在しているので
集めるにしても、どこから手をつけていいのやら。

それも、嬉しい悲鳴ではあるわけですが!

IMG_3885.jpg

最後は、全員集合で。
大きさは近いけど、微妙にかみ合わない雰囲気の3人です。

今秋は、ソフビが熱いようですね。
うっかり者の私としては、買い逃さないよう気をつけたいと思います。

スポンサーサイト
[ 2008/09/07 02:05 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(2)
どもですm(__)m
携帯から失礼いたしやすです(-_-;)

このフィギュアは多分コンビニで
展開してる一番クジの景品ではないかなぁ~

って思います(^o^)

このクジをやってる時になかなか

コンビニには行けない状態だったので

このフィギュアを入手したゆゆさんが

羨ましいっす(´Д`)

このシリーズ毎回かなり出来が良い

景品ばかりなのでオススメですよ♪

呪い歌の公開時もやってたのですが

娘が当てたのはグラスでした

良い感じでしたよ♪

ハズレもナシですしね(^o^)
[ 2008/09/11 02:26 ] [ 編集 ]
> トリガーさま

こんばんは!
情報ありがとうございます。
出所がとても気になっていたのですが
コンビニのくじの景品だったんですねー。
話には聞いていたのですが、近くにそういうのを扱っているコンビニがなくて。
偶然にもその景品をゲットできてラッキーでした♪

それにしても、このフィギュアはなかなか良い出来です。
妖怪ポスト自体のたたずまいも渋いのですが、
手紙の上に目玉おやじという構図に物語が感じられますよね。
造形も丁寧で目玉おやじの体つきなど
なめらかでとてもきれいなんです。

娘さんが当てたというグラスも気になります。
鬼太郎柄ですか?
おうちで使えていいですね♪
[ 2008/09/12 01:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



