まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖サンマガ学園 2時限目 猫娘 

随分前にこんなのがでるらしいと騒いでいたアレを
ようやく入手することができました。

《聖サンマガ学園 2時限目 猫娘》



サンデー×マガジン50周年記念コラボグッズ。
サンデーとマガジンの代表的なヒロインが
セーラー服姿で集結したというシリーズの1つです。
他の顔ぶれは、うる星やつらのラムちゃんや
タッチの朝倉南ちゃんなど、そうそうたるもの。

そのラインナップに、猫娘が入っているのは嬉しいなぁ!
マガジンに連載されていたのは原作版鬼太郎なので
フィギュアも、あのキュートな化け猫娘が原型なはず……
ですが、体型的には5期猫娘っぽい?
イマドキの美少女フィギュアな仕上がりなのです。

詳細は追記にて!
拍手ありがとうございます♪
お返事は右上のWEB拍手おへんじボタンからご覧下さい。


IMG_7167.jpg

セット内容は、
・猫娘本体
・妖怪ポスト
・目玉おやじ( 茶碗風呂 )
・机と椅子
・牛乳パック( 猫だから? )

基本的な設定は机の上に四つん這いになっているところ
らしいです( 猫だから?? )

ちなみにこのフィギュアは、
UFOキャッチャーなどの景品( プライズ )として作られていて
元々は非売品という扱いのようです。
が、買おうと思って探せば買うことができます。

以下、美少女フィギュアのレビューサイト的に
舐めるように写真を撮影してみました。
あまり写真が上手くなくてすみません。

IMG_7175.jpg

正面からのアップ。
三白眼とちらりと覗く牙が猫娘らしい。
けれど妖怪舎など既存の猫娘フィギュアに比べれば
断然美少女な顔立ちで作られています。

IMG_7187.jpg

このフィギュアの本領は横から見たところにあると思います!
腰からお尻のラインと伸びやかな手足がスバラシイ。

IMG_7197.jpg

後ろから。
ぎりぎりのラインで撮影しました。
これ以上は自粛でございます……。
刈上げの後ろ頭がおぼこくてかわゆい。

IMG_7198.jpg

スカートの微妙なしわ具合もリアルで
健康的なお色気があっていいです。
何度見ても可愛いなぁ。

IMG_7219.jpg

目玉おやじに調査の結果を報告中。
走ってきたので四つん這いという設定( 笑 )。

IMG_7222.jpg

斜め後ろからも一枚♪

このシリーズ、浴衣のバージョンもあるようなのですが、
今のところ猫娘はラインナップに含まれていないのかな。
残念。
原作なのに美少女猫娘で浴衣も見たかったです!

スポンサーサイト
[ 2008/10/12 00:15 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(4)
この品質で寝子、葵、ろくろ首、ザンビアとか続けたら買う人がいることでしょう。
猫娘、3期で浴衣姿になっていたと思います。

[ 2008/10/17 06:59 ] [ 編集 ]
> Harimaoさま

このフィギュアは本当にクオリティが高いです。
なので同じクオリティで他のキャラが出たら
かなり人気になると思います♪
[ 2008/10/19 03:57 ] [ 編集 ]
顔と体形は5期みたいですが、髪形が以前のおかっぱということで折衷みたいですね?
ちょっと一昨日3期のDVDを見る機会がありました。
3期なのかな?とも思えます。
3期ってユメコがいますが、結構積極的に鬼太郎にアプローチしていたのですね。
頬ですがキスしていました。
[ 2008/10/20 08:02 ] [ 編集 ]
> Harimaoさま

コメントのお返事が遅くなってしまいすみません。
このフィギュアはマガジンに登場したヒロインたちという設定なので
原作がベースになっていることは間違いないと思います。
が、確かに体型の大人っぽさなどから考えると
3期っぽくもありますね。

私はほとんど3期を観ていないのですが、
3期って健気だけど意外と積極的な印象です。
猫娘も大人っぽいですしね♪
[ 2008/10/26 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



