まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オトナアニメ vol.10 

どうしても気になったので、買ってしまいましたw

【オトナアニメ vol.10】

IMG_9369.jpg

お目当ては、もちろん三条さんのインタビューです。
1000円もする雑誌なのに、白黒4頁のみですけどw

IMG_9370.jpg



 詳細は、ネタバレなので追記にて。

 拍手ありがとうございます♪
 コメントのお返事、明日いたします。
 すみません。




第68話(地獄超決戦)放映後くらいの時期のインタビューのようです。

5期鬼太郎の今後について語っているのですが、
・第2シーズンは、2009年3月末まで100話で終了
・劇場版は第2シーズン終了後のお話(第101話相当)
・妖怪四十七士は劇場版までというよりは、
 第2シーズン終わりまでに集め終わる感じ?
・三条さん的には5期は第3シーズンもやる予定
という感じでしょうかー。

特に、第3シーズンについてはかなり強くほのめかしているので
東映が公式に表明していないから断言できないけれど
かなり固まってきているのではないかなと
期待半分ながら感じました♪

インタビューで三条さんも言っていましたが
5期は第2シーズンでぐんとキャラクターが育ってきたので
ここで終わるのは本当にもったいないですよね。
蒼坊主も黒鴉も横町の面々ももっと活躍してほしい
特に、お歯黒べったりや夜行さんなど、
目立つキャラなのに主役回が回ってきてない妖怪もいるし!

そして、インタビューの中でちょっと嬉しかった情報としては、
・ネコ娘は、マスコット的立場から補佐官的な役割にシフトしている
と断言していたところと
・第68話で五官王&宋帝王がくるくる回るところを
 プ○キュアになぞらえていたところ……。
やっぱりプリ○ュアと鬼太郎はつながっているんですね(笑)

5期第3シーズンありかもと分かり
かなり嬉しい気分です!

スポンサーサイト
[ 2008/10/22 03:29 ] グッズレビューetc | TB(0) | CM(4)
こんばんは。三条氏のインタビュー。
オトナアニメ誌上では、名物コーナーとなっています。

テ○ビマ○ジンで、子供達がストーリーを追えば、
我々世代は、オトナアニメで製作者の声を知る。
鬼太郎シリーズ。益々、日本各世代の宝となりつつあります。

150話狙い、歴代シリーズ最長を目指す第5シリーズ。
60年代マガジン、サンデーの残りエピソードや、
他の水木原作アレンジも楽しみですね。
鬼太郎対悪魔くんや、三大ヒーロー夢の競演も。
[ 2008/10/22 20:29 ] [ 編集 ]
> M NOMさま

オトナアニメ。
初めて買ったのですが、「またインタビューですか~?」と
インタビュアーが三条さんに突っ込まれてましたね(笑)
それだけで名物コーナーなんだなと伝わってきました。

情報を頂いていましたが、インタビューを読んでますます
5期は第3シリーズが続く可能性が高いなぁと実感できました
4期までのエピソードのリメイクも楽しみですが、
vs悪魔くんといったクロスボーダーもの、
5期ならではの新キャラを生かしたオリジナルエピソードなど
まだまだ5期は楽しみたいですよね。
第3シーズン、早く正式決定してほしいなぁと思います♪
[ 2008/10/26 19:57 ] [ 編集 ]
他の画像見れるのにここは見れない(泣) って・・三条さんのインタビュー記事見たんですね 自分は他の人から聞きましたけど、かなり嬉しい内容ですよね! 四十七士集まってからも、できるだけ長くアニメは続いて欲しいです。
あと、今まで公開しないで書いててごめんなさい。 慣れてきたので今後はちゃんと書かせていただきます。
寒くなってきたから、無理しないでくださいね
[ 2008/10/27 23:31 ] [ 編集 ]
> 智さま

ここの画像だけ表示されませんか?
サイズ自体は他と変わらないはずなんですが。
でも、画像は表紙と表紙を横切るうちの猫の写真なので
それほど核心に迫るものではないです!
ご安心下さい。

三条さんのインタビューは、とっても嬉しい記事でした。
5期はきっと第3シーズンもやってくれる気がします。
第2シーズンに入ってからどんどん面白くなっているので
この勢いで続いてほしいですよね。

そして、コメントですが、いただけるだけで嬉しいので
方法はなんでも結構ですよ。非公開でも!
いつもありがとうございます!
[ 2008/11/04 01:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



