まっくら森

水木しげるの「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」について日々思うことを綴るブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猫日記 記事が非公開になる理由 

また過去記事が非公開になっていたようで。
しかも、バー松下

松下ネタは呪われているのでしょうか……。
(前回は、メシアでハロウィンの記事でした)

いつもこっそり教えてくれるRさん。
本当にありがとうございます。感謝感謝です。

とはいえ、実は不具合の原因はなんとなく分かっているのです。

IMG_8763.jpg

タブレットをがっつり踏みながら、ネットサーフィンに興じるアン。

IMG_8759.jpg

ゆゆ 「そこ踏まれると、誤入力しちゃうからどいて下さい」

IMG_8753.jpg

アン ( ……今忙しいから、ムリ)

猫たちはパソコンのキーボードとかタブレットとか
上に乗るのが大好きなんですよね。

今後は気をつけます。
拍手をたくさん、ありがとうございます♪
お返事は明日いたします。
スポンサーサイト
[ 2008/11/08 02:10 ] 猫日記 | TB(0) | CM(2)
ゆゆ様、Macユーザーでしたか!!
此方も、半球形i-Macがメインマシンです。
お嬢さん達のイタズラに辟易・・・?

ホンの思いつきですが、シュールな小咄を。水木原作寄りの皮肉な内容で。

或る昼下がり、ゲゲゲの森。呑気に過ごす鬼太郎達。

目『これ鬼太郎。近頃ネコ娘と付き合っとるようじゃが、
  遊びなら兎も角、幽霊族の血筋を考えたら、結婚だけは許さんぞ』

猫『あたし、あんたの事が好きだけど。それだけに縋って、
  此れから何千年も生きてくなんて、全然考えてないからねー』

鼠『聞いたか鬼太郎!? 此れが、浮世の本音って奴よ。
  全く人間も妖怪も・・・ああ嫌だ嫌だ・・・』

鬼(腕を組み瞑目して、口を3の字に。親父、恋人、悪友の
  身も蓋もない放言に何を思う?)(眠いなー・・・)

ファミリー路線では出来ない、メインキャラのシニカルなやり取り。
下手な内容ですが、ゆゆ様のオチは如何に?
[ 2008/11/08 19:16 ] [ 編集 ]
> M NOMさま

パソコンの件ですが、つい最近夫がMACを購入したので
MACユーザーの仲間入りをしました。
が、アニメを見るのは他のWINマシンだったり
ノートPCも存在しているので(やたらとPCがたくさんある家なのです)
純粋なMACユーザーとは言いがたい感じです。

小噺のオチですが、難しいですねー。
私はネコ娘が鬼太郎に片想いしているところが結構好きなので
そのお話にオチをつけるのはちょっと難易度が高いです (^ω^;)
[ 2008/11/10 01:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
メールフォーム
メールはこちらからお願いします↓

名前:
メール:
件名:
本文:



